2012年6月20日水曜日

平和行進に参加

原水協が毎年行っている平和行進。
6月17日から24日にかけて、宮城県内を行進しました。
県内は2つのコースになっていて、
45号線の海側のコース、4号線の内陸のコースになっています。
そして21日に仙台で2つのコースが合流しました。
今年は宮教組も、行進や集会に参加しました。













20日、4号線の大衡~富谷コースに参加しました。
台風で実施が危ぶまれたのですが、
朝にはすっかり晴れて、無事実施できましたが、
海側コースは中止になってしまったようです。

午前中は18名が参加し、お昼に大和町まほろばホールで休憩。
毎年黒川母親連絡会の皆さんが、おいしい昼食を用意して迎えてくれます。
参加者からは、歩きやすいしおいしい昼食は出るし、
毎年楽しみです、と感想が続出。評判のコースのようです。
午後からは半数が入れ替えになり、22名で行進しました。

1日歩いてみて、「平和の大切さ」を行動で示すことができ、
また同じ思いの仲間たちがいることの力強さを感じることができた、
充実した1日となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿