2012年8月22日水曜日

第299回中央委員会が行われました

8月22日、フォレスト仙台で第299回中央委員会が行われました。
夏休みが終わってしまった学校、もうすぐ終わる学校もあったのですが、
過半数を超える代議員の参加で成立しました。
でも、来年度は実施日を検討しなければなりませんね。

中央委員会では、まず執行部から、これまでの経過報告と
2学期の取組の重点についての提案を行いました。

あいさつをする高橋委員長


経過報告をする瀬成田書記長















提案では、この秋に自治体キャラバンを全県的に行うこと、
初任層を対象とした交流会を開くことなどが提案されました。
女性部・青年部の役員選挙の改定なども含め、
すべて代議員に承認されました。












討論では、7名の代議員から発言があり、新入試制度の問題点、
パワハラの現状、放射能問題など、取り組むべき問題点が出されたほか、
市議さんとの懇談会や夏季休業中の勤務改善など、
成果を上げた取り組みについての報告もありました。

仲間を増やすことにも力を入れ、さらに宮教組の運動を
前進させるためにも、これからもみんなで頑張ろうと決意を表明して
無事に、中央委員会が終了しました。
団結、頑張ろう!













さて、次回12月8日は記念すべき300回目の中央委員会です。
さらに多くの代議員が参加し、盛大に中央委員会が行われますように!
何か記念企画があるかもしれませんよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿