2012年8月23日木曜日

野田政権の悪政を許さない8・23宮城県民集会

8月23日18時15分から、勾当台公園野外音楽堂で
「野田政権の悪政を許さない8・23宮城県民集会」が行われました。
主催は、宮城県労連で、350名の参加がありました。


















主催者あいさつ、来賓あいさつの後、
原発問題・消費税と社会保障問題・TPP問題・オスプレイ問題・
比例定数削減問題の5つの点について
関係団体から決意表明のスピーチがありました。
みんなの思いは、国会が一日でも早く解散し、
野田政権、そして民主党政権に終止符を打つこと!
国民の暮らしを守れない政治はもうたくさんです。

我が宮教組からも、高木副委員長が閉会のあいさつで登壇しました。
最後は「団結がんばろう」で締めました。




 














その後、一番町を経由し、駅前までデモをしました。
350名のシュプレヒコールは、一番町に大きく響き、
中には手を振ってくれたり、一緒にこぶしを上げて
応援してくれる人もいました。
宮教組も、18名の参加で盛り上げました。















0 件のコメント:

コメントを投稿