2013年6月14日金曜日

黒川ブロック ものづくり講座1回目

13日木曜日、富谷の成田公民館で、
「黒川ブロックものづくり講座」が行われました。
講師は、黒川理科研究会の伊藤さんと加藤さん。

まず、伊藤先生から、「遮光板を使った万華鏡」と
「梱包テープを使った竹とんぼ」を教えてもらいました。














次に、加藤先生から、「がらがらトンボ」を教えてもらいました。













みんな、「こうするといいね。」とか
「子どもにはこうやった方が簡単でいいね。」など、
楽しみながらものづくりに取り組んでいました。
図工や学活、理科などで活用できそうです。

2時間があっという間に過ぎました。
できあがった作品がこれです。














次回は、6月27日(木)です。
今からでも参加者を受け付けます。
中央支部まで。022-272-5611



0 件のコメント:

コメントを投稿