2013年6月27日木曜日

委員長登場!~バトンゾーン1回目

仙台支部主催の連続講座第2段、
高橋達郎委員長を講師に、全4回の学級作り講座、
「バトンゾーン」が始まりました。

「子どもと遊ぶ教師というのが非常に大事」
というお話があり、実践講座として、
簡単な手品、誕生日の祝い方を紹介してもらいました。
そして、紙フリスビー、つばめ飛行機といか飛行機(紙ひこうき)を
参加者で作って楽しみました。
また、ウルトラマンゲームなど、子どもと楽しめるゲームも
教えていただきました。

講座の内容が素晴らしかったので、何と、
参加した先生が1人、組合に加入してくださいました!
さすが!委員長。うれしいですね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿