2013年7月23日火曜日

原水禁世界大会 宮城県団 結団式&学習会

今年の長崎での原水禁世界大会に
宮教組から5名参加します。
今日は、宮城県団の結団式がありました。

まず、長崎に行く前に、原爆についての基礎知識と
これまでの原水禁世界大会の歴史などについて、
宮城原水協の山崎さんが学習会を開いてくださいました。















民医連からたくさん若い人が参加するようなので、
とても有効で意義のある学習会でした。

その後には、宮城県団の行程や分科会についての説明がありました。
参加者が30名以上だったので、一人一人の紹介は、
現地での交流会で行うことになりました。
3泊4日、いろいろな人と交流を深めて、
そして、しっかり学んできたいと思います。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿