2013年10月3日木曜日

石巻支部委員会

遅くなりましたが、9月20日の石巻支部委員会の報告です。



27分会から代議員が出席し成立しました。
小学校と中学校で小グループを組み、
各校の現状や課題を出し合いました。

中学校のグループでは、石巻市で特別支援学級の支援員が
「校外への引率ができない」ので大変だという現状が伝えられました。
実習所など校外へ行くときほど支援員にいてもらうと
助かるということで、石巻市教育委員会に要請したいと思います。

また、生徒数減の関係で来年度は教員が4人少なくなり、
被災地の子どもの心のケアのためにも
教職員数を維持してほしいという声がありました。
自治体や県の教育委員会に強く訴えていきたいと思います。

最後に、10月4日の支部教育研究集会の成功のために
力を合わせようと確認し合いました。















(以上、内海執行委員より)

0 件のコメント:

コメントを投稿