2014年4月5日土曜日

中央支部黒川ブロック春の教育講座

今日5日、大和町のまほろばホールで、
古川2小の堀籠拓先生を講師に、
「美しいものを見る目と感じる心、想像し創造する喜びを子ども達と」
と題して、図工の講座が行われました。

堀籠先生がどんなことを大事にしながら図工の授業をし、
どのような作品に取り組んできたかを、
子ども達の作品を見せながらお話していただきました。
後半は、学習参観までに取り組める作品を紹介していただき、
実際に参加者で2種類作ってみました。
みんな楽しく取り組み、お互いの出来上がった作品を見て
個性豊かな出来栄えに歓声があがっていました。
ぜひ、連続講座にして、もっと教えてもらいたい、
という感想がたくさん寄せられました。
6月ごろに企画して行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿