2014年6月18日水曜日

平和行進in黒川

この前の日曜日、15日から平和行進が宮城県入りしました。
各支部で、参加できるところを行進しています。

今日18日は黒川コースで、午前中は大衡のJA前から
大和町のまほろばホールまでを歩きました。














曇り空で、ちょうどいい天気の中、20名ほどで歩きました。
大和町を歩くということで、放射能汚染物最終処分場反対の
横断幕も掲げました。














昼食は、黒川母親連絡会の皆さんの手作りランチ。
グリンピースご飯のおにぎりが特に好評でした。
食事後は、自己紹介で平和行進に寄せる思いなどを交流しました。




























午後は、富谷中央公民館前から大富生協までのコース。
みやぎ生協の皆さんがさらに合流して、30名ほどになりました。














結構長いルートな上に、日差しが出てきたので、
最後の方はだいぶ足取りが重く、疲れ気味の歩きに。
それでも、予定よりも早く到着して無事終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿