2014年11月8日土曜日

みやぎ教育のつどい 1日目

今日は宮教組学びのサイクル・秋、「みやぎ教育のつどい」が
フォレスト仙台で行われました。
1日目の今日は、テーマ別分科会と記念講演がありました。

開会行事では、代表の一人である瀬成田委員長のあいさつに始まり、
高教組副委員長の野中さんから討論の呼びかけがありました。
会場から、地方教育行政法の改正による教育委員会制度等について
民主教育を進める宮城の会の賀屋さんから発言がありました。

テーマ別分科会は、「子どもの進路と教育」「平和な未来と教育」など
10の分科会が行われました。
どの分科会でも、レポート発表や真剣な討論などが行われました。

記念講演は、POSSE代表の今野晴貴さんが
「ブラック企業対策の徹底解明」という演題で、
分かりやすくお話をしていただきました。

明日は、13の教科別分科会が行われます。






0 件のコメント:

コメントを投稿