2015年1月7日水曜日

春闘共闘会議旗開き

今日は、ホテル白萩で、恒例の
春闘共闘会議の新春旗開きがありました。
安藤県労連議長のあいさつでは、
年末の総選挙とその後の安倍政権の暴走について、
そして、今年の春闘のポイントなどについて話されました。

来賓のごあいさつの後は、ロシア合唱団の登場。
よく見ると、私たちの仲間も参加しているではありませんか!
カチューシャなどのお馴染みの歌の最後に、
キエフ鳥の歌を独唱で披露してくれました。

閉会の挨拶は、春闘共闘会議の代表にもなっている
瀬成田委員長の出番でした。
6月までが大事な戦いになる、春闘共闘会議が一致団結して
安倍政権の悪政に歯止めをかけるたたかいを!と訴えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿