2015年2月15日日曜日

専門部GO!DO!教研・4

2日目の15日も、6つの講座が実施されました。

事務職員部は、部長の渡辺秀一さんが進行し、
仙台市の権限移譲に関わっての給与費問題など、
しゃべり場で情報交換をしました。















女性部は、癒しの「ゆる体操」をインストラクターの
佐藤恵子さんに教えていただき、からがも心もすっきりしたようです。














栄養教職員部は、パッククッキングと押し花。
講師は、中央支部の女性部有志でした。
ステキな押し花作品とおいしい蒸しパンができていました。















青年部は2つの講座を実施。
算数は、林由貴さんを講師に、くりさがりの授業について
考え合いました。















社会は、社会科授業実践を考える会の熊谷富代子さんにおいでいただき、
宮城の地域資料を活かした授業について紹介していただきました。















本部・養教部は、メンタルヘルスカウンセラーの
土井一博さんに、メンタルケアについて教えていただきました。















2日間の参加者は、全部で240名ほどになりました。
そして、3名の方に組合に加入していただきました。
参加した皆さん、お疲れ様でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿